DVD再生プレイヤーZEUS PLAYERを買いました、どんな製品か調べたことをまとめてみます。 | Gypsy Cat

Gypsy Cat

雨降って地固まる。色んな世界を見たからこそ、誰にも負けない私がここにいる。

こんにちは。

最近のwindowsにはDVD再生機能がついていないので、

DVD再生プレイヤーZEUS PLAYERを買いました!

 

■ZEUS PLAYERとは

テクノポリス株式会社という会社のgemsoft(ジェムソフト)事業部から発売されたZEUSシリーズのDVD再生プレイヤー。

ZEUSシリーズにはビデオ&音楽再生の「プレイヤー」、PC画面をビデオ録画する「レコード」、音楽を録音・ダウンロードできる「ミュージック」、動画を検索ダウンロードできる「ダウンロード」、動画編集・変換の「エディット」、画面撮影の「キャプチャー」の6種類あるようです。

 

それでは今回購入した「プレイヤー」の機能について、もう少し詳しく見てみます。

 

■再生できるもの

・動画ファイル

・音楽ファイル

・市販、レンタルDVDビデオ

・市販、レンタルBDビデオ

 

・動画ダウンロード機能も付属

 Web動画をダウンロードして保存

 (変換スタジオ7シリーズダウンロード機能)

 

マルチメディアなら何でも再生可能(BD/DVD/ISOイメージ/BD・DVDフォルダ/動画ファイル/音楽ファイル)できるようです。

 

■違うPCに移管することも可能

PC1台につき1インストールのみの利用となりますが、

PCを変える場合など、移管することもできるようです。

 

 

こんな内容のようでした。

 

最近のwindowsはDVD再生機能がついていないので困っていましたが

ZEUS PLAYERは約3,000円というお手頃価格で購入できてよかったです。

 

たとえPCを買い替えたとしても移管することもできるので

安心してこれからも使い続けられそうです。

 

■無料で使えるDVD再生ソフトも

ちなみにですが、ZEUS PLAYER購入前はフリーソフトも使用していました。

色々試してみたのですが、MacGoが無料でずっと使えてよかったです。

立ち上がりはすこし遅いですが、ただDVDを再生したいだけなら使ってみる価値はありでした。

 

 

 

■ZEUS PLAYER活用TIPS
こんなページもありましたので、よかったらどうぞ。

(といってもZEUS PLAYERは再生するだけなのであまり活用の幅はないようですが、、)