時間に余裕ができると、怠惰の心がやって来る | Gypsy Cat

Gypsy Cat

雨降って地固まる。色んな世界を見たからこそ、誰にも負けない私がここにいる。

 

 

こんにちは、ジプシーキャットです。

 

土曜日。今日は会社が休みだ。

私は2021年1月から新しい会社に転職したので、この会社では2回目の土曜日を迎えている。

 

この2週間の平日の過ごし方は

朝7:30に自宅を出て、8:30から仕事がはじまる。

定時は17:30だけど大体毎日1-2時間の残業がある。

 

給料はこれまでの会社よりも低く労働時間は長い。

仕事内容も興味があるというよりは簡単に入れたのでこの会社にした、というだけ。

 

 

言葉の力はつくづく偉大だと感じる。

自分から発した言葉が、誰かにとって何かしら影響がでる。

 

私はこの会社に入社を決めたのは面接官の鶴の一言”ぼくはいいと思うんだよね”。

 

あの人に受け入れられたと感じたから、

この会社にした。他の部分は目をつむり、あの自信を失っていたタイミングでそう言っていただけたことは何よりも救われたのだ。

 

去年の就職活動時期、私はとにかく自信を失っていた。

世間から拒絶されている感覚になっていた。

 

 

・・・・・

だからなんんだっていうんだ