子なしの私のもやもや | HSP系らしい1978年生まれ長子の時々ブログ。

HSP系らしい1978年生まれ長子の時々ブログ。

1978年生まれ長子。夫婦共働き。子なし。HSP気質あり。40代で婚活も妊活も経験。
夫とは休みが合わないので、週末はおひとりさま活動。推し活してます。
#ハリーポッター #くまモン #鬼滅の刃

子なしを受け入れたつもりであったが



やはりモヤモヤするのは事実であるよ


ショボーンショボーンショボーン



同い年の一番の友達が妊娠とはね。



おめでたいよ🎉


びっくりだよ



彼女は

産休、育休、で復帰予定とな


すごいな


私は

仕事との両立なんて考えられない


あっちこっちに

調整をお願いしないとだから

それでストレスで倒れると思う



ほんと

仕事と子育てしてる人は

どうやってるの??

教えてください


周りの環境にもよるんでしょうか


だよね

でも


そこまで協力的なところ、てあるの?



私自身、

子持ちの方の仕事のしわ寄せに

困ったことがありました


チームで私だけよ?


私と仕事がペアだから、てさ


私一人で被ってました


その時言えば良かったね。

ずっと一人で耐えてた




 

そんな

昔の自分を

慰めながら


それでも


今度は、また違う職場で


同じ仕事の人は二人、つめり私ともう一人なんだけど、が、妊娠し、


別にいいんだけどさ、


仕方ないけど、

体調不良でガンガン休まれて困ってる


さすがに今回は、

助けを求めました




けど

根本的解決、すなわち、

代理を雇う、には至らず



上司は

コロコロ指示の変わる人で


えっ、あんたがそう言ったからこうしたんでしょ!


てことが多々。自分が指示を出したことをほんとに忘れてるらしい。




メンタル的に参ってしまいました





なんとか

自分は自分であろうと、

自分をまもっていきたいと思います。


考えすぎずに。



長くなったけど

誰かが紹介してた本。


泣きながら読みました。

正確に言うと、電車で読んでたら

ボロボロ涙が溢れてきました。