携帯機種変 イマドキ48分割?? | HSP系らしい1978年生まれ長子の時々ブログ。

HSP系らしい1978年生まれ長子の時々ブログ。

1978年生まれ長子。夫婦共働き。子なし。HSP気質あり。40代で婚活も妊活も経験。
夫とは休みが合わないので、週末はおひとりさま活動。推し活してます。
#ハリーポッター #くまモン #鬼滅の刃

携帯機種変について

 

 

気づいたら、今のアイフォン8、を5年使ってまして。

 

こないだ電源が落ちて・・

 

 

ヤバイ、買い替えなくては!

 

 

となった次第です。

 

 

久しぶりの機種変。

 

私は新機種とかに興味はなく、

 

ほとんど携帯を使わない生活をしています。

 

64gbで、半分くらいしか使ってません。

 

アプリはほんと、使うの最低限にしています。

gmailとかマップとか。

 

FB、インスタ、は消しました。

 

自分の時間の充実のために!

 

アメブロはまだいれたままです(笑)

 

 

で、知らなかったんですけど

今は24分割じゃなく、48分割なんですね、

 

アイフォンだと、機種代だけでやはり10万を超えてしまう

 

そんな高価なモン買えるか!

 

 

 

最初、前半の24分割は安く、その後後半24回は、高くなって

 

結局合計すると10万にはなってる

 

ただ、24回払いしたら、そこで返却というかキャリアのお店で売るというか、

すれば、残ってる高額の後半24回は払わなくていいよ、っていう

 

新機種に変えたい人にはいい方向なのかもしんないけどさ

 

ちょっとどーなんだろう。。

 

 

新機種が安く使える!のは事実だが

 

24回、つまり2年終わったら、また新しいのを探さないといけないし

 

うーん、困ったな

 

皆さんはどうしてらっしゃるのですか?💦