本日も元気に現実主義のMMです。

みなさま、コンバンワ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

これまた自分で記事を書いてて思いついたことなのですが・・・

先日LINE トーク占いの記事をアップロードした時に、占いと相談の会話の流れを書いてみました。

 

MM的には

彼の気持ち教えて!→この問いかけに対して返答は
①「おっけ!答えこうだよ!」
②「やだよ!」
③「わかりません」
の3択だと思っていたのです。
 
で、実際「占い結果の提供」と「相談」を会話の流れにしてみました。
(以下前回の記事からそのまま転写)
(左寄せ)依頼者(右寄せ)回答者
 
▪︎占い
「好きな人の気持ちを教えて!」
「占い結果としてはこう出てるよ!」
 
 
▪︎相談
「好きな人と付き合うにはどのようにアクションすればいいですか?」
「相手に気持ちは伝えたことはありますか?」
「ないです」
「今の相手との距離感や関係性はどんな感じですか?」
「会社の同僚です、仕事帰りに二人で飲みに行った事はあります」
「仕事の時間以外に連絡を取る事はありますか?」
「たまにありますが、仕事の内容がほとんどです」
 
 
書いてみて明らかに違うのが
「時間のかかり方」と「やりとりの多さ」
 


なるほどなあ・・・・
 

そりゃ「占い」でぱぱっと答え出して2分で終わる所を、前後関係散々ヒアリングして、答え出して「寄り添いますよ〜」「望む未来に導きますよ〜」って話を伸ばしたら、あっという間に20分30分なるもんね。
 

って、そもそもは「占い」と「相談」が別物だろ!ってそこだけ思ってたけど、自分で比較して書いてみて
 

そりゃ、こっちの方がお金になるよね。
 

って思いました。
 

ジプシーしてる当時(MMの場合は頼って縋ってジプシーってより、誰が当たるの?ほんとに当たるの?の情報収集だったと思ってるけど)も確かに、「引き伸ばし」って掲示板で見たり、自分も使ってた用語だったけれど。

 
実際やり取りの中で引き伸ばしっていうより、「占い結果の提供」を「相談」にすり替えること自体が引き伸ばしだったんだ、って気づいた。(今更)
 
 
まる
 
 
 

【ご案内】

現在「アメンバー申請」を受け付け停止しています。

理由と原因は以下リンク先にて。

【お知らせ】アメンバー申請のコメントとそのご返信について

【最終】アメンバー申請とコメントについてのご案内

 

【お願い】

メッセージでアメンバー申請出来ないようですが、、、と送ってくる前に一般公開記事を読んでください。

 

【よくあるお問い合わせ】

アメンバーになりたい、だけではないですがメッセージでよく質問をいただきます。

が、一般公開記事に網羅されている内容が99.999%です。

聞かれる事、疑問に思われる事、MMへ申し出たい事は大抵皆様重複しているため、以下リンク先のコメント返信達にも目を通してみてください。

コメント返信記事リンク一覧(20190217更新)

 
 
 
20190911 MM