「民主主義」はそもそも機能しない? | gypsy-Joのブログ 

gypsy-Joのブログ 

よい子は見ちゃダメよ。
Gypsy-Joこと、Shinya Yokouchi (手風琴太郎)

翻訳作家でジャーナリストの大地舜さんの最新動画より、

最後のほうで民主主義について述べられています。

 

「社会信用論」"Social Credit"クリフォード・H・ダグラス(1879~1952)

これに重要な二つのことが書かれている。

①「民主主義」 は機能しない。

  なぜなら、国家の運営には専門的な知識が必要になる

  ところが、大衆には専門的な知識がないので一部の専門家の言いなりにならざるを得ない

「民主主義」はスーパーリッチ(超富裕層)たちのお金の力で歪められている

  将来的に大衆は奴隷にされてしまうだろう

 

そして大地舜さんは言います。

  私たちは民主主義を守るために二つのことをしなければならない。

  ①私たちは無知であってはいけない。

     優れた専門家を見つけて彼らから学ばなければいけない。

  ②コロナ騒ぎでスーパーリッチたちが私たちから奪った莫大な富を取り返さなければいけない。

 

思うに、現代は無知な庶民ばかりではない筈です。

インターネットが普及し政治経済の専門家でなくとも深い知識を持つ人も多くなりました。

ブログやTwitterなどを見ているとよくわかります。

支配者のスーパーリッチたちは、ネットを監視ツールとして普及させたのですが、無知だった庶民に様々な専門知識を与えてしまう「諸刃の剣」になることは当然想定していたでしょう。

ゆえに、まだまだ無知な庶民が多勢を占めているうちに、「事」を起こしてきたのでしょう。

 

↓ダグラスはベーシックインカム(国民配当)を初めて提唱した学者です。

現在、スーパーリッチたちは民衆の立場に立ったダグラスの理論を逆手にとって、自分たちの富と利権を守り増やすためにこれを利用しようとしている訳です。

 

--------------------------------------

--------------------------------------

--------------------------------------

(参考)グレートリセットについて解りやすい動画。

 

↓オカルトテイストなのだが、真っ当な内容。

 

↓演出過剰だが、要点は押さえてある。