ウイルス性胃腸炎。 | 『ただのヲタク主婦。』

『ただのヲタク主婦。』

日常(育児)や推しについてのゆる~いブログです。




家族でウイルス性胃腸炎になりました。🤮



日曜日は家族で札駅まで出掛けて買い物し、大通公園で遊んで帰るというフルコースでした。


そして帰り道、娘が疲れた様子だったので、さすがに日中ずっと出掛けていてキツかったかな~と様子見をしていたら、、、

夕方、娘が盛大に吐きました。🤮(3~4回)



生モノいっさい食べてないので、どこかで飛沫感染したのかと思います。


少し怪しいのは坊で、2~3日前に寝る前一度吐いたのとうんちの回数がいつもより少し多かった。
でもずっと元気に過ごしていたので、可能性としてはどうかな~?


そして娘の寝具を片付けていたら今度はわたしまでムカムカして、ゲロゲロするという、、、

しかもそれだけにとどまらず、下痢まで。😭



翌朝、夫も下痢。笑


ここまでくると笑えるほどに地獄です。笑



立てないくらいに関節も痛くてヒーヒー言いながら病院行ったら、ウイルス性胃腸炎とのこと。


吐き気止め、下痢止め、整腸剤を貰って帰ってきました。🥲


娘は翌朝には顔色が良くなってて、自然に回復。
念のため今日も休んだけど、元気でした。


わたしと夫は薬を飲まなければ、かなりキツい状態でした。😭

やっと回復してきたと思ったら、、、



洗濯の山。🤮



幸い、皆食欲なかったので食器の洗い物は少なく済みましたが。


いやぁ~💦ツラかった。m(__)m💧



夫と二人で「皆、こんな時はどうやって乗り越えてるんだろうね?!無理、、、、、」と、言い合ってました。かなり悲惨な感じでした。



前々から不安に思っていたことが、実現化した感じ。

子供から感染して夫婦二人でダウン。という。



坊のこともいつものように見れず、泣かせっぱなしタイムもありました。😭ごめんね。

「坊が元気なのは不幸中の幸い。」←ツラすぎてわたしがこの台詞を連呼してたようで娘に後から突っ込まれました。



もっと対策が必要だよな、、、🤔と言いつつ結局何も備えないこの呑気さで生き延びている気もする。

さすがに今回ばかりはツラすぎたので、今後の対策を考えようと夫に持ちかけましたが“もう今日は寝たい”と断られました。笑




わたしも本調子じゃないので今日はゆっくり休もうと思います。


皆さんも手洗い、うがいは年中忘れずに!✨



病気になってもヲタクはヲタク。
タクシーにニノちゃんが❤️