1/26 円山動物園~ホッキョクグマ館 | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

中間に
多摩→上野x2
ときて

3週間ぶりの…円山



正門前の雪だまりも…かなり高くなっております雪

年明け一発目にお邪魔した時
リラと同じぐらい…アグレッシブに動き回ってたララ母さん

負傷静養&親子別飼いがアナウンスされたのは
その日からわずか4日後…の事でした

一時的に同居…復活したものの
現在は再び…別飼いで



現在は広い放飼場にはリラ一頭
かれこれ2週間が…経っております





日によって様子は違うんでしょうけどね
寝室では柵を隔てて互いの姿も確認できる模様
二頭で過ごしてた時よりも圧倒的に…外に居る時間、短い感じです
少なくともこの日(1/26)はそうでした

ま、開園時間の間ずーっと、、ホッキョクグマ館に張りついてる気も…ないので
タイミングが合わず…アグレッシブな姿はほとんど見られませんでした
この日だけ、って訳でもなしいねぇ^^;









ただまぁ、、
雪の降り積もったモートの急斜面を滑り降りたりだとか
(ララと一緒なら絶対に許してもらえない…筈^^;)
暫定的なシングルライフ…満喫してる様子もあるようで^-^;

現在の状況だとか
今後の見通しだとか
飼育員さんのお話も聞けました
内容は大体…昨日、公式でアナウンスあった通り。

深刻な状況ではない
元通りにするのは慎重に

人間側の思惑や願望はありつつも…あとは「本人たち次第」
うん…焦らず待つ事にします








雪も深くなって…
ますます元気なキャンディさん。

朝は…まったりしておりましたが





お昼前後は、、かなり活動的に。











モートの下で、、発掘作業







とにかく楽しそうですにひひ













やっぱ雪にまみれる姿…似合いますなぁニコニコ






外に出てる時間は長かったデナリさんですが
モードは完全に…「休日のお父さん」睡眠おやじ。





とにかく眠いぐぅぐぅ

たまに思いついたように…起きても













やっぱり眠いぐぅぐぅぐぅぐぅ





雪の上は相当気持ちいいのでしょう…これでいいのだバカボンのパパ