『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の感想


いやはや、こんなにはまるとは(笑)

ミーマイ並みに素敵な作品ですよね。

考えすぎず、ハッピーな気持ちにさせてくれる作品って今の世の中とても大事です。


【柚香光さん】

いやぁプレイボーイなんてお手のものですね(笑)

説得力がありますし、育ちがよく甘やかされて育ったという設定にも全く違和感がありませんでした。

『ポーの一族』のときは正直に言って演技やお歌に苦手意識を感じた部分もありましたけど、ほんとに努力されたんだなぁとか、こういったナチュラルなお役の方が似合うなぁとかいろいろ感じながら観ておりました。


ただ、少し発声方法に違和感を覚えます。

結構地声が高いんですかね?男役の声を出すのに若干無理されてるように感じたので、喉を痛めないか心配かな。



【華優希さん】

とてつもなく可愛い(笑)

あんなボロボロの衣装でボーイッシュな雰囲気でもこんなに可愛さが滲み出る娘役さんって素敵ですね。


頑張ってる感が若干出ますが、そこが応援したくなってよいです。

カレーくんとの相性もバッチリで、まどかちゃんより私はこの二人の方がお似合いだなぁと感じました。

(ダンスはれいまどですけど(^^;)

私はまどかちゃんには桜木さん派です。いろんなファンを敵に回しそうですが(笑)あくまで個人的な感想です!


振り回されているように見えて振り回してたっぽい王道の設定もとても好きだし、なんか行動や言動がほんとに微笑ましい(笑)

これは役だけではなく彼女だからこそ出せるものというか、彼女の誠実さ等によるものなのかなぁと。



【永久輝せあさん】

アイリーンちゃん大好きです!!(笑)

本当にお上手ですよね(○_○)!!

男役さんが女役をされると違和感を感じる方も多いですが、全く違和感がありませんでした。


芝居も演技も女性らしさを意識しつつきちんと技術力があり、ほんと脱帽です。


スタイルも抜群で普通に女性としても羨ましい(笑)

ただ、残念なのははじめては男役さんで見たかったかも(^^;

歌ったりしてるところはさらっと見たことがありますが、お芝居は拝見していなかったので、男役→女役見ないと永久輝さんの女役のが好きになったら困るかなって(笑)



【瀬戸かずやさん】

クッキー楽しくてよいですね(笑)

絶対必要なお役!そして難しいお役(^^;

あきらさんむちゃくちゃうまいですけど、違う方だとどんな感じになるのかなぁ?って邪推な気持ちにもなってしまいますね。


とは言え、それはポーの一族でのインパクトがすごかったからかな?

あれがぴったりすぎたというか…あのお役ははまり役だったよねってほんと思う。


【音くり寿さん】

いやぁ、ほんとに辞めちゃうの?(つд;*)

歌うまなんだけど、セーブしてるレベルでしたね。

もっともっとすごい歌うたえるんだけどって感じ(笑)

セリフ回しとか間の取り方とかほんとにお上手で、絶妙。

男を翻弄する大人の女性役もうまいですね。

ただ、見た目は可愛いから少し無理してる感はあったかな?

背が低いのもあるのかもしれませんが…

芸達者で補えるところとそうでない部分はありますね。

彼女はもっとメイクで化けそうなんだけど、今回のメイクはちょっと似合ってないかなぁ…(^^;

スッピンあんなに可愛いんだもの(;><)




その他、五峰さんとか貫禄すごいよね。

出番少ないのにものすごく印象に残る(笑)

彼女は花ちゃん雪組時代によく観てたので、お懐かしい( ´・_ゝ・)





総合的に可愛らしい作品だったけど、主人公が好きくなかった(笑)役の設定の方ね?(笑)

いつビリーを好きになったのか?とか愛してるのが唐突だったり、最後の方でビリーにひどいこと言ったりさ(-""-;)

そもそもジミーとビリー間違えるんだけど(笑)

ビリーって男の子っぽいお名前なんだもん(^^;


まぁ終わりよければ全てよしかな?(笑)

ってなるほど、面白くて楽しい作品だったのでリピートしてるんだけどね。


これを観て、うたかたの恋を観に行くことに決めました!

その頃は母の誕生日もあるから一緒に観てもいいいなー(*^^*)