宝塚歌劇花組・月組100th anniversary
「Greatest Moment」 



さて、先日のブログでざっくりした感想を書きましたが、今回は涼風真世さんを称える感想です(笑)
なのでそういった感想が苦手な方はバックでお願いします(^^;
そして1幕2幕の違いは覚えてるんですが、順番は間違ってると思います。
すみません(;><)




まず、こないだも書きましたけど、本当に歌声が現役とお変わりなく…圧巻の声量で会場が震えるほどに響き渡って本当に本当に素晴らしかったです。

最初のミッドサマーイヴは現役と歌い方を変えられててより可愛らしくなっていたので、そのつぎの銀の狼の男!って感じとのギャップが(笑)
現役の頃から中性的な魅力で男役メイクでも女役ができる数少ない方でしたけど、それはいまだにですね。

銀の狼って音域結構広いけど、難なく歌っていらっしゃるように感じました。
昨日まで男役されてたっけ?ってなった(笑)

というか現役の頃と体型変わってない恐ろしさったら…
どれだけの努力をされてるのか…



そして、1幕のラストであるランベスウォークのところ!麻乃さんと後ろでキャッキャッしててなんかとっても可愛くて(笑)
片足に帽子乗せるところは麻乃さんが支えてたのも(笑)

幕間にお二人で出てきたときも息ぴったり(笑)
恒例の自己紹介も麻乃さんが『妖怪見習いです!』と(笑)
ほんとに可愛いコンビすぎて( 〃▽〃)



その後は2幕のグランドホテルが圧巻。
もう…CDでどれほど聴いたかわからない…なんでこんなに音が外れずブレることもなくあの声量で歌いきれるのか…
お衣装もオットーぽいし、1幕はパックぽい雰囲気だったのに一気に変えられてて(○_○)!!
これを聴くだけで観に行けて本当によかったなと…


で、その後はなぜか外部の曲を歌いついでいくんですけど…あの演出はなんで??(^^;
みなさんもっと持ち歌あるだろうに…
なんだったら小芝居とかトークとかのが嬉しかったけれど…知らないお歌が多くてついていけなかったな(;><) 

でも涼風さんのそのときの歌が大好きなアンチェイン・マイ・ハートで!
むちゃくちゃかっこよかったんですよ!
さよならショーで歌われてて何度もリピートして観てましたけど、ほんとあの曲かっこよく歌われてますよね。
なんで涼風さんだけショーの曲?ってなったけど、あれは洋楽のカバーなんですね?
これかな?ってやつがオールド感あるお洒落な感じで、涼風さんとまた違って素敵でした(^^)


そして最後にレベッカ…
ドレス姿もめちゃくちゃお綺麗でした( 〃▽〃)
デコルテが綺麗でドキッとしてしまった(笑)




全体的に歌うまさんが多いし、これこれ~ってなるというか、思い出深い曲が多かったのでとても楽しかったですし、この舞台もまた素晴らしい思い出の一つになりました。

ライブはどの日に観るかなぁというかまだチケット買えるのか!?


そして次は雪組100周年ですよね!?ですよね!?
2024年とかでしたっけ?
平さん杜さん一路さん(高嶺さんは引退されてますから無理ですね…)轟さん男役さんはみんな好きすぎる!!
そして花總さん(*>∇<)ノ
エリザベート以外でこの並びでイベントあったら通いまくるわ!!