どうも、なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。


なりゆきゲームショップブログに投稿されたコメントから記事を書いてみました。


11. まう2024年05月25日 20:34
>>5 なりぞうさん
「ドラクエらしい進化」って何だろうなと考えています。

AIによる実写のようなFF6動画を作成された人が次にはDQ4のAiによる実写のような動画を作成しています。これを観ると、グラフィックの進化は大事と思いました。
個人的な意見としては、DQ3リメイクは、DQヒーローズのようなグラフィック(キャラメイクも可)で、PS版DQ11のようなシステムとDQ11Sのようにキャラに音声があるといいと思っています。だから、ヒーローズが作られなくなってとても残念ですね。
もうHD-2Dのようなドット絵は勘弁です。



12. 管理人 なりぞう2024年05月25日 21:55
>>11まうさん
ドラクエらしい進化、これはネタにしますねw



というわけで先にネタにさせてもらいました(笑)


ドラクエらしい進化ってなんでしょうね。


ドット絵のドラクエ、3Dグラフィックのドラクエとありますが、どちらもドラクエですね。


なりゆきゲームショップブログにてよく常駐している舞うさんは

版DQ11のようなシステムとDQ11Sのようにキャラに音声があるといいと言っていますが、DO11toDQ11Sではゲームとしての根本的には変わらないはず。


HD-2Dのようなドラクエが勘弁と思うなら発売したとしても買わないということができますから。


ちなみにドット絵は懐かしさがあり、今にはない魅力はありますし、ゲームとしてドット絵が使われています。


なのでドラクエらしい進化とは発売したドラクエこそがらしい進化だと思います。