プレイステーション2を最後に販売数が半減しているプレイステーションハードですが、プレイステーション5はすでにピークアウト、鈍化するとのことで

今後プレイステーション4の販売数にどこまで追いつくのか楽しみですねw



ゲームショップハピネスではめちゃくちゃプレイステーション5が熟れているようで。


でも本体に限るだそうでパッケージ版は軒並み低下でダウンロード版に移行しているようで良かった(笑)


ダウンロード版が売れてゲームショップが喜ぶって図は本当にキモいゲーム信者っぽくて宗教かと思っちゃいました🤮


ゲームショップはぴねすの店主の超ハイテンションなキモい記事ですね。


2023年の国内のプレイステーション5の販売台数、2022年の2倍以上とかw
まぁ、こうなるのは判ってましたけどね!!!!





この記事の間違ってる点を挙げるとすれば「リピートが早い」とパッケージ販売にまだ期待を寄せていたことですかね、
まぁ・・・ゲーム屋としてはパッケージにも
頑張ってもらいたかったんや。


実際はさらにのDL化が進みパッケージの減少がさらに加速した。

実際うちに来店していただいている常連さんも小型化を皮切りにPS4からPS5へ結構な方が
買い替えを終了、
話を聞いていてPS4時代と違うのは
「PS5のこのゲームが出たら買う!」という理由もありますが
「PSのゲームをもっと快適に遊びたい」といったような今遊んでいるゲームをさらによい環境で
遊ぶため、といった方も多い。

先日買っていただいたお客様も「フォールアウト4を快適に遊びたい」
といった理由でした。


まぁそれでも今でも「モンハンワイルズが出たら本体ごと買う」
っていう方もいらっしゃいますし、まだまだ売れそうな感じですねぇ~w



パッケージ版が売れないのは嬉しいかも!🤭


PSのゲームがと言っても、だいたいマルチだからね(笑)


今後もマルチになるよどこまでもって感じですね(笑)