今回は真面目に書きますね。


今回の決算でスクウェア・エニックスは強力なマルチプラットフォーム展開することに大賛成ですね。


Xでは歓迎するポストと独占タイトルとして発売してほしいとのポストがあって分かれるのは当然ですね。


私は前者でSwitchで発売していたソフト、PS5で発売していたソフトもすべてマルチプラットフォームで良いと思います。


それに加えて各タイトルのクオリティ、お金をちゃんとかける、ちゃんとした人間(社員)に投資することは大事です。


クオリティ高いソフトって性能に頼らなきゃできないんですかね?と思います。


FF7Rとドラクエモンスターズとではクオリティに差がありすぎません?


性能の差ではなく、関わる制作チームの技術、予算の問題な気がします。

スクエニは事業部ごとに技術がある事業部とない事業部に差があり過ぎてるし、会社全体で向上していかないと難しいのでは?


マルチプラットフォーム展開より事業部制の廃止がインパクトありますね。


スクエニには独占配給するよりマルチ展開してSFCからPS2あたりの絶対強者感を取り戻してほしい。