どうも、なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。

なりゆきゲームショップブログにコメント投稿したらなぜか書き込み制限されちゃいましたニコニコ

なんでなんでしょう指差し

さて、本題ですが、
カプコンが発売したソフトのダウンロード版販売率が9割を超えたとのことです。

個人的に考えるとゲーム業界全体の話に持っていくのは正直無理があります。
こうゆう考えはズブズブのド素人なのではと思います。

まさか、ゲームショップ専門店経営者でこのような記事を書いている人はいないはす!です凝視

たぶんゲロー

【決算】カプコン、全ての利益項目で7期連続の最高益を達成!『モンハンワイルズ』発売時期が2025年3月までとほぼ確定


これはカプコンの話であって他のメーカーではあまり聞きません。

PS3時代まではリピート販売があり、以降は減っているとのことですが、PS4,PS5では以前よりパッケージ版、ダウンロード版の販売が低下、減少していることは事実でXBOX、PCでの販売がダウンロード版の販売が上昇しているのでしょうね。

あの国民的RPGファイナルファンタジー7最新作が発売されましたが、販売数はごく僅かで爆死が濃厚です。

早期の他機種でのリリースが待たれます。

他のメーカーはパッケージ版、ダウンロード版売れていないケースがあり、PS5独占タイトルの場合が多いです。
あのハードメーカーであるソニーでさえ、他機種展開を進めているぐらいなのですからPS5の現状は深刻、悲惨なのでしょうか?

モンスターハンターワイルズもPCでのリリースがあり、PS5版はそこまで売れなさそうです。