どうも、なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。


スクウェア・エニックスについて少しだけ。


スクウェア・エニックスの開発方針は映像面、脚本、キャラクター、収録が先とインタビューなどから語られています。


個人的にはゲームシステム、アソビ部分を選考して作ってもらってからの脚本、演出、キャラクターに取り掛かってほしいところです。


ゲームシステムをあとから考えることがゲーム開発長期化の原因の一つではと思います

今回のスクウェア・エニックスの企業体制再編でよいよい方向になることを願っています。



なりゆきゲームショップブログに投稿したコメントを「先に」載せておこうかな。


これから投稿予定ですね!


スクウェア・エニックスはもっとゲーム開発の仕方を改めてほしいですね。

キングダムハーツ3、ファイナルファンタジー12以降のナンバリング、新すばらしきこのせかい、オクトパストラベラーなどHD2Dタイトル郡とゲームのアソビよりも先に映像、脚本、収録が先に行われ、システム部分があとからの開発とされているのでまずはアソビ部分を重視してほしいです。

今回の組織改編で良くなることを望んでいます。

「誹謗中傷をやるなよ」は監理人とは言え、偉そうですね!本当にね!