どうも、なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。

Z世代のゲームに関する意識調査が公開されてましたので紹介です。


企業によるちゃんとした調査でありますから個人ゲームショップよりは信頼できますね🤪



Z世代のゲームに関する意識調査



  122.  なりぞう 2024年04月26日 11:19

>>121めりおさん
ご丁寧にありがとうございます。
でも、ここはそういった事を報告する場ではありません。
そういうのを広めたいならご自分でブログ始めるなりXで発信するなりしてください


なりゆきゲームショップブログより

なりブロ・ゲーム&映画しゃべり場




遊んでいるゲームメディア(ハード)といえば、日常生活で利用するスマートフォン、次点で幅広い年齢層とゲームを遊んできた親世代の理解があるこどもたちが多く、安心あ、安全に与えられる任天堂Switchが人気ですね。また、その親世代、未婚の同世代が遊ぶこともあるでしょう。










こちらもスマートフォン、任天堂Switchがありますし、PC環境もありますね。

ソニーのプレイステーション、マイクロソフトのXBOXはその候補にすら入らないのです

ハードメーカーであるソニー、マイクロソフトが他機種へのリリースを推進してますから現行ハードは日本ではそれぞれ苦戦していることは明らかで今後同じ路線で続けていくことに無理が生じて来るかもしれません。

  なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりの反応


スマートフォンと任天堂Switchがツートップなのは明らかです。

ゲーマー向けのみにターゲットを絞るのは危険ということがわかります。

ゲームユーザー、ゲーム市場の拡充を目指してきた任天堂がここまで大きくなるとは思いませんでした。

ありがとう、任天堂照れ