どうも、なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。


私とG・O·Dゲーム!#3はWiiuソフト「スプラトゥーン」です。




初めてこのゲームの情報を見たときは未知のゲーム過ぎてよくわからなかったですね。


イカの姿になってインクの上を進む、それがすっごく気持ちがいい。


操作していて楽しいんでよね。


任天堂の宮本茂さんがゼルダの伝説風のタクトについて話す動画があって蕩かすだけで楽しい、海原を船にのって進む、カモメが飛んできたり、海に何かが浮かんでいたり、宝箱をサルベージしたりとそれが楽しいみたいな感じでこの記事を書いている最中に思い出しましたね。


ヒーローモードはやりごたえがあってオンラインモードも楽しく長く遊べます。


各種イベントが豊富にあり、今でも人気のあるタイトルですね。


先日ついにWiiuと3DSオンラインサービスが修了となり、最後ということでWiiu版を遊ぶユーザーが多かったようです


終了時間が過ぎてもゲームを続けていれば一定時間は遊べたようです。


本当にお疲れ様でした。


ありがとうスプラトゥーン。