どうも、なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。


今回はプレイステーション5について印象とか現状とか私の考えを書いてみます。

プレイステーション5は発売当初は日本における出荷数が相当低かったみたいで発売当日は品薄でした。

また、抽選販売であったので発売日当日はそこまでの行列などはありませんでした。


PS5発売 抽選倍率100倍「現実に近い映像楽しみたい」
ネット・IT






PS5は発売日、そして発売日以降数年間まともにプレイステーション5はほぼ転売され、メルカリ、ヤフオク、中古買取店舗経由で海外へと流れてましたね。


その当時から過去のハードに比べ、パッケージ版の売れ行きが悪い状況が続いています。


また、他機種ハードでのリリースされることが多く、他機種ハードでより売れることが増えている状況でした。


こちらは正確さに欠けるのですが、ダウンロード版の扱いですね。


個人的にはダウンロード版の扱いは難しいところです。


PS5では割とダウンロード版の販売数が低いのではと最近確信しました。


FF7リバースが未だにメーカー発表がされない点です。


今までならすぐに発表されます。


発売から時間が経ち、未だにメーカー発表されないことからダウンロード版が売れてない理由としては充分でしょう。


あの伝説級タイトルファイナルファンタジー7がそうなのでは他のタイトルはとなります。


私としてプレイステーション5は売れていないと判断した理由です。