どうも、なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。


Twitter(X)にて気になるツイートがありました。



しばいぬ @shibainu758

今の週休3日のフリーター生活してると、
もう2度と週5日以上働く生活には戻れないな。

昔は週5日働く事が普通だと思い込んでたけど、
今思えば異常な生活だった。
本当に辞めて良かった。

あんな生活を40年以上続けるとか、
頭がおかしくなるわ。


【私の反応】


いやぁ、私は無理かな。

フリーターだった独身時代は色々とやって大手企業なら週何日1日何時間と決められているから働くし、

個人オーナーによる店舗なら忙しい、暇なときでは入れる日数、時間と幅があって少ないときは給料が下がるから正社員での転職をしましたね。


欲しくても買えない、出かけたくても出かけられない、我慢することがストレスが強く、仕事を働いてプライベートで楽しむことが大事ですね。


今は正社員で仕事のストレスは少なく、休みが多いため心と肉体的にも余裕があります。


給与、賞与もあり、安定し、福利厚生が良いため長く働いやすい環境ですし、満足してる。


東雲ライダーブログ


2024年版 週4フリーターの生活費



私には生活費みて無理だなって思いました。


そもそも、健常者で独身ではないのでこの生活は無理だなと(笑)


健常者ですし、この方よりはフルタイムの仕事も苦ではないし、楽しいと思えるので理解はし難いです。


一ヶ月間だけ離職して休息で仕事もせずフラフラしてましたが、人として終わると思ったのですぐに探しましたね。


私は人として生きたい。


彼の生活はまるで人じゃない生活🧟‍♀。


病気になったら積む。