なりゆきゲーム好きブログ兼星月夜のまりゆりです。


ニンテンドーSwitchで発売予定『プリンセスピーチSHOWTIME』体験版が配信されました。


今回は『プリンセスピーチSHOWTIME』の体験版の簡感想です。




通常ピーチではリボンで枯れた木にキラメキを当てると花が咲いたり、敵に当てると嫌がって逃げたりします。




剣士ピーチは剣撃で3連切りがあり、ツタを切ったり、敵を切ったり、マリオワールドで剣は良いのか?と思いましたね(笑)

また、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のジャスト回避のようなものがあります。







パックンフラワーみたいな敵の衝撃波をジャンプボタンを押せば避ける瞬間はゆっくりとなり、自動的にダウン状態になり、追撃するといった感じです。


『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のジャスト回避ほど難しくなく、ほぼタイミング関係なくジャスト回避してくれると思います。



アクションはマリオほど難しくないため全年齢向けタイトルで男女年齢関係なく遊べますが、女児や女性にも安心して遊んでもらえることができますね。


ただ、それぞれのキラメキはそのステージでしか使えないのかな?


そのステージのみなら剣士ピーチはあれで終わりでグラフィックデザインやモーションがひとつひとつ凝った作りなのであれで終わりなのは勿体ないし、もっと使いたいよってなるかも。


堅実な作りで30万本規模のタイトルではありますが、

売れると良いですね。


それではなりゆきゲームすきブログ兼星月夜のまりゆりでした。