総選挙 | 餃子大使のブログ

総選挙

衆議院が解散しましたね。

私は基本的には自民党よりなんで、客観的な意見は

言えてないことを承知でご覧下さい。

麻生さんの真っ赤なカーテンをバックにした

(赤色で強気な麻生自民をアピール)

会見ですが、たしかにあの通り幼児の養育費の件や

国会議員の削減について実現すれば見事なもんです。

ただできるんすかね、これ。特に国会議員の方。

養育費はムリくりにでも財源を作っちまえば、まだなんとか

なりそうなんですが、議員は身内ですからね。難しいでしょう。

小選挙区の規模をいじると、政治家同士のエゴのぶつかり合いに

なるのは必至でしょうから、比例代表をいじくるんじゃないんでしょうか。

180から一気に100くらいに減らしても問題ないでしょ。

だってどうせ寝てるだけなんだし。

国会の映像だけみると、学級崩壊の映像ですよ(笑)

あと麻生さんと中川さんの握手は茶番に見えるのは

私だけでしょうか???


民主党は頑張ってもらいたいんだけど、なんとなしに

頼りなさを感じる。若手のちから的な感じで売ってる(気が)けど

結局は小沢さんとか鳩山さんとかのボッチャンが不動なわけで・・・。

与党の意見に反対すりゃいいってもんじゃないって気がしますね。


あとの党は特にコメントはございません。

議席数を増やして発言力を強めてください。


以上はすべて私の偏った情報による偏った意見でございます。