リフレッシュだー!春休みだー!

と春期講習を2日間サボると言う英断をした我が家ですが、、、


旅行先にて塾から着信📲

ヒィぃ驚きって出ると

次回までの宿題の知らせでした

旅行客で混む駅で必死で復唱する私、、笑


そうですよね、宿題、、、

旅先の隙間時間では終わるはずもなく

帰宅してから頑張る娘赤ちゃん泣き


「休んで遊んだら大変なことになるってわかった。今度からは被らない日程で調整してほしい。授業受けずに宿題やるの超キツい驚き


とのことで、私も大いに反省したのでした。ごめんね悲しい


そんな感じで、なんとか宿題はほぼ全量やり切って、春期講習残り日程も完了です。この春休み、家で親のどちらがリモートで、外に行くでもなく、時間を溶かしながら(気づいたら本や漫画を読んでおりと言うオチ)過ごした娘

本当はメリハリつけてほしいけど彼女のペースでは過ごせたのかなあ?


とりあえず旅行先は大変な混雑で今までのノリでは行けないなと思ったわ

今後の旅行はせめて学校の振替休日狙いで計画するかなー



旅行で食べた分はこれで帳尻合わせる、、

これ手軽で美味しいです

味を邪魔しないのが良い

l