水は常温で飲むんだよ~ | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

毎日毎日30度超えの日々

 

脱水症状になるまいと

熱中症になるまいと

 

冷たい水をゴクゴクと!

おいしいよね!?

 

その行為が身体を冷やしているって知ってる?

 

 

 

体の6割を占める体内水。

私たちの体の約6割は、水でできています。

 

そんな事、知ってるってか?

 

 

じゃ1日に体を出入りする水の量は?

 

OUTは

尿1~1.5L

汗600ml

呼吸400ml

便100ml

                    合計 2.5L

 

INは?

体内で作られる水300ml

食べ物800ml

 

ということは?

残り1~1.5Lの水を口から入れないと2.5L補給できない!

 

 

 

 

出るばかりで古い水が滞って不調が起こるのです。

 

体内の水は絶えず入れ替わることが

 

ものすごく重要なわけよ!!

 

 

 

 

お茶を何杯も飲んでるよ!

コーヒーをガブガブ飲んでるよ!

ビール毎日1Lは飲んでるよ!

ってか?

 

 

はいはい!

でも?

利尿作用が働いてほとんど外へ出てないかい?

 

 

 

 

 

 

 

では、どうやって補給するか?

 

 

 

 

体重×30ml=あなたに必要な飲水量

 

なのだ。

 

一気に飲めないでしょ?

ちびちび飲みがおススメ!

 

冷たい水は、爽快感からクセになり中毒になりまっせ!

体の内側から冷やしてしまうため、自律神経のバランスが崩れ、食欲不振や疲労感を伴う夏バテの症状に陥ってしまうのだ。

 

 

 

 

 

「常温水でちびちび飲み」

 

 

 

覚えておいてよ。

 

(文献は知って得する!知恵袋BOOKSからお借りしました)

 

 

 

 

 

 

これから来るであろう夏に向けて実践あるのみ!

皆さんの健闘を祈ります!

 

 

 

1.5Lの真水飲んでごらん!飲めないから!

 

 

ペタしてね

 

今日もビールがうまいぜ!!!

 

ぎゃははは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。