9割以上だぜよ! | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

昨日、外で仕事中の話をしよう。

 

優先道路に出る交差点。

当然、「止まれ」の標識があり、道路にも「止まれ」の表示と「停止線」が引いてある。

 

・・・止まれよ!自転車が来てるぜ!子供だぜ!

 

危ない!!!!!

案の定、停止線を越えてから停止。子供は大きく優先道路側にふくらむ!

その優先道路を走っていた車も、思いっきり急ブレーキ!!!

 

子供が不満そうな顔をして、若い女性ドライバーをにらむ。

でも、女性ドライバーは

何よ!私は止まったわよ!という顔。

 

同じ交差点で夕方まで仕事をしていたが、停止線でまともに止まったのは、それこそ数えられる程。

ほとんどの車が、停止線越え。

 

停止線は歩行者や自転車が来るかもしれないから、ここで止まりなさい!という位置に引いてあるわけ。

止まれは「止まれ」!!!

絶対、停止線で「止まれ」!!!!!

 

 

お互いの平和の為に。

 

たった1秒!!

人生を転落させるのに1秒!!

 

 

 

 

 

 

たった1秒を我慢してよ。

 

たった1秒を我慢する事で何人の人を救う事ができるんだぜ!