無音車に音を! | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

最近の車は静かすぎる!

ハイブリッド車、電気自動車の普及により世の中の騒音騒動に一役買っている。
素晴らしい技術の進歩であり、静かな町並みが戻ってきた。


しかし、逆に聴覚障害を持っている人達には、恐怖の存在だ。

目の前に来ないと存在がわからない!
後ろから来られると、全くわからない。

砂利道ならそれこそ”ジャリ!”とタイヤの音がするからわかるが・・・






これに待った!!をかけようというのだ。


”走行音”を義務付けるのだ。
2018年春を目標にして。



事故があってからでは遅い!
いや、もうすでに事故は起こっている。




時代の進歩とはいえ、次から次へと宿題が出される。





これも人類の成長のために与えられた宿命なのだろうか?