5年経っても | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

宮城県の仙台、松島に行ってきた。

途中、福島県の国道6号線を北上してひたち~いわき~楢葉町~富岡町~大熊町~双葉町~
浪江町~南相馬市~仙台~松島へ。
楢葉町から南相馬市までの帰宅困難地域に突入した時は、息が止まった。



5年も経つのに・・・

まだ、何も終わっていない・・・


一瞬、目の前が涙でくもる。
目をゴシゴシして正気に返り、ハンドルを握り直した。














人がひとりもいない街に行った事がありますか?









6号線から路地へ行くすべての入り口は、バリケードで通行止めになっている街。
住宅街の中を走ると、すべての家のすべての入り口もバリケードで入れない。



いまだに除染作業が続けられている現実を目の当たりにして・・・

















帰路に就き、逆ルートで松島から自宅へ帰る。
車を降りて自宅に向かおうとしたその時!!!!

地震速報を告げるアラームが鳴る!

『地震です!地震です!
茨城県で地震です!』



えっ??!!!
自宅へ入り、テレビをつける。




小美玉が震源地?
帰り道に沿って、地震が発生していた。

福島第二原発の前も通って来た。

















単なる偶然???