偏見 | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

熱気に包まれた会場には、あちこちから誘惑の売り込み合戦が繰り広げられていた。

晴れ男のブースもしかり。
会場のはずれにあるこのブースにも、お客様がまんべんなく通り過ぎようとしている。
それを、あの手この手でいかに振り向かせて止めるかが勝負のカギ!

有名店には人だかり。広告を見たお客様が続々並ぶ。
私達、無名店には最初から並ばない。
有名店で買い物をしたお客様が流れてくるのを、待つ。
ひたすら・・・待つ。


有名店のロゴが付いた紙袋を持って、初老のおばあさん登場。
調理の合間を縫って売り子になっていた晴れ男。

晴れ男の目付きが変わった。
獲物を狙う目付きに。





『お客様~~(^_-)-☆
いっぱい買ったね~ちょっと休んでいかない?
これ食べてゆっくりして下さいな(*^_^*)
おいしいよ!!』


あくまで笑顔、笑顔、笑顔(*^_^*)
だが、目は笑っていない。

・・・有名店のロゴ。負けね~ぞ!


セールストークを並べたて、あおった。

すると
『去年、来てたよね~おいしかったから、また頂くわ♪』


・・・へっ???


『あ、去年も??あ、ありがとうございます(*^_^*)
去年も来てくれたんだ!嬉しいです!!
リピーターさんじゃいっぱいサービスしちゃうよ!!』



初老の御婦人は
『あんた!獲物を狙う目付きになってるよ!
まだまだだね~ハハハ♪』






後で聞いた話だが、元従業員さんだって(-_-#)
貴重なアドバイス、ありがとうございました…>_<…

まだまだの晴れ男は、この出来事から決意も新たにし、頑張ることを誓います!





教訓

・・・スケベ心は見抜かれる!(^_-)-☆

ぎゃははは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペタしてね