冷房病 | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

気をつけなさいよ!


冷やし過ぎですよ。
なんぼ暑いからと言って、工夫をしてる?

エアコンの風が直接当たらないように。
扇風機の風も直接当たらないように。
長時間、当たらないように。
時々、換気して!

新鮮なもわ~~~っとした空気を入れる事!(-_-#)(-_-#)


この動作をシステム化しちゃうわけよ。
時間管理・・・タイマーを使うとか、決めた時間にアラームをセットしておくとか。
温度管理・・・自分で調べれば!
体調管理・・・朝の涼しい時に用事を済ませる。掃除、洗濯、家事は朝の4時までに終わらせる。

勝手にやれ~アホ(^_-)-☆




一番のポイントは
熱中症のメカニズムを知る事。
どういう状況で熱中症なるのか?

メカニズムを知らなければ、対策が取れないでしょ?




そして、朝の4時。
近所からの苦情。
洗濯機の音がうるさい!
一軒家ならまだしも、マンションやアパートじゃマズイでしょ!
などなど苦情を聞くのも体験すべし。


あ~この時間帯はさすがにマズイわな~。

じゃ、いつやるか?
今でしょ!!
と、ノッてきたそこのアナタ!

その通り!

そのノッてきた気持ちをそのまま行動に移すのだ!


興味が湧いてきたその時を逃すな❗️
そして、なぜノッたのか?だけを覚えておく。

なぜノッたのか?だけを覚えるだけ!



そして、朝のうちに全部用事や勉強や仕事までも終わらる。

昼間?
ビール飲んじゃえ!!

ぎゃははは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペタしてね