『さのまるくん』グランプリ! | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

あの『くまもん』を超有名にした『ゆるキャラグランプリ』で、故郷、栃木県は佐野市のゆるキャラ『さのまるくん』が1500以上のエントリーの中からグランプリを獲得(^o^)/

今年の開催地は、埼玉県羽生。

あの佐野ラーメンのどんぶりを被り、名物イモフライを腰に差した姿。
これは、いかにもそれしかない!!


しかし、目が……!
目が大きくて、つぶらな瞳が目を引く!

これがポイントだぁ!
…と思う(*^o^*)


世の中が求めるモノ、それを如実に表している姿は、なるほど~(^O^)納得だぁ!


いわゆる『ゆるキャラ』そのものである♪

ありがたやありがたや♪

グランプリの秘訣は、自治体が先頭にたったPR活動と地域活動の活性化という。

明日からその辺を紐解いてみたくなってきたぜ♪
…☆楽しく心身共に鍛え直して、新しい世界へ☆…-131125_1225~01.jpg