香港には、世界一安いミシュラン店があります。

その名も
添好運(ティンホウワン)!

地元でも有名な点心のお店です

ミシュランといえばどことなく高級でドレスコード等があるんじゃないの・・?と考えてしまいますが、
こちらのお店は一切そのような心配は皆無

連日お昼休みの香港人や一般的な観光客で満席です。

観光客で賑わう香港駅のお店が一番有名かと思いますが、今回はよりローカルな雰囲気を味わう為、、

{7317D89B-26BC-4874-88E9-981467C3E00B}

北角(ノースポイント)のお店に行ってきました!!


平日の12時30分頃だったので、もしや並ぶかも?と思いましたが、とっても幸運なことにお店を出るお客さんと入れ違いで入店っっ🏃!


入って10分後にはお店の前に列ができていました・・ヨカッタ

ちゃっちゃと頼んで!という急かしモードの店員さんにたじたじしながらたくさん注文!!

{19BABB32-DE23-41F8-970A-C7090C187C0B}

どうやら注文用紙に記入する制度のようです^_^

さて、どんどん運ばれてきました!

{FACBB723-4745-4B91-9E13-5B13A90E24C7}

こちらは晶瑩鮮蝦餃
半透明のもちっもちっの生地に、ぷりっぷりっとした蝦が絶妙です。

{D3B6FD6F-DF0C-45E1-AE30-3577543A1048}

鮮蝦燒賣皇
ソースなどは何もつけなくても大丈夫です!
蝦のしっかりした旨味と他の具材が程よく味付けがされてます。
これは美味しい。


{D31FE509-EB02-4518-AF74-E7271BD131A0}

陳皮牛肉球
ふわふわの牛肉と、ちょっとした柑橘系の香りが合います。とにかく柔らかい!
若干パクチーが入っているので、お好きで無い方は避けてくださいね!

{D33FA2AF-3B03-448A-A22A-259D30BAC97D}

香滑馬拉糕
日本でも売られてますよね、マーラーカオです!
蒸し立ては本当にあつあつふわふわ。
黒糖のほんのりした甘みと香りが口の中に広がります。

{5CB69581-4B66-46E8-87E7-0912E33CFCC8}

そしてこちらが一番?有名でしょう。
酥皮焗叉燒包
ほっくほくのチャーシューメロンパン!!
これは美味しかった!!

{89840DB6-D694-46E5-88A2-192BEFD19256}

中身はこんな感じ(写真下手でごめんなさい・・)!
チャーシューというより、豚の角煮のようなほろほろ加減。
メロンパンの生地の甘みと、とろとろの豚肉が合います。


美味しい点心、食べに行きましょう!!


店舗情報
添好運點心專門店
北角店
住所 North Point, Wharf Rd, 2號, Shop B, C, & D, G/F, Seaview Building
電話番号 2979 5608