香港人の中でも超有名な中華屋さんに行って来ました!

その名も、

橋底辣蟹
アンダーブリッジスパイシークラブ

こちらのお店、日本のテレビにもよく出てくる中華屋さんで、もやもやさまぁ〜ずさんでも紹介されていました。

トラム通り沿いの入り口と、銅鑼灣駅から歩いて右に曲がる入り口とで、空間が分かれています!


大通りに面していた方が入りやすいとは思いますが、ちょっと勇気を出して暗い通りを曲がった入り口からはいりましょう。

{A0378D77-0CE9-4ADF-A23B-AA363CC17E6E}

暗い道の先にあるのが、

{83B91DD2-7375-4B37-BFFD-03D2762DA33E}

この入り口。


同じお店ですが、なぜか店員さんの質はこちらの方が断然良いです。
大通り側だと客が多くて忙しいのか、平均より若干威圧的です。
人数を伝えるのも憶するほどに。

実際は相手は別に何とも思っていないのですが、チキンハートはずたぼろになります


{CCA3C271-66FC-46A1-94DF-CCA973E28060}

店内はこんな感じです!!

情緒あふれています。

昔ながらの内装がキュートです。



さて、まず目につくのはビールのお姉さんでしょうか。

香港人はあまりご飯と一緒にお酒を飲まないのですが、こちらのお店では飲む人が多いです。
日本人も多いからでしょうか!

まずはお馴染みのチンタオビールを頼み、
たっくさんあるメニューからおすすめ品を注文です!!


{449E9747-F76D-476A-B070-78881380FAAD}

酸辣湯スープ

{53056528-31F8-4DB6-92F4-75E5BAAA9339}

海老のガーリック揚げ

{1E9FFCE2-1C28-436F-A480-50BA68064946}

時価のホタテ!:(;゙゚'ω゚'):


{CB84D829-10AF-412C-A586-98F448372AC5}

めちゃめちゃ食べました。


どれもボリュームがあるので、1人、2人ではきついかも・・

日本人も好きな味付けで、美味しさは保証いたします!!


食べ過ぎてお腹痛くなりそうです。

一品70〜90ドルくらいなので、大人数でたくさん頼む分には良さそうです^_^

しかし海鮮系は時価が多いので、店員さんに最初に聞いておきましょう。


とんでもない額を請求されるかもしれませんので・・お気をつけてください・・


店舗情報
橋底辣蟹〜アンダーブリッジスパイシークラブ〜
住所 421 Lockhart Rd, Wan Chai
電話番号 2834 6268
営業時間 正午〜6:00