トリュフトーストとはどんなだ!?
風の噂で耳に入ってきた謎のグルメ、トリュフトーストを求めて、モンコックへ!!

やってきました、華星冰室!
{3053A715-F7CA-4665-907D-B0651D8E4BD0}

とっても可愛らしい名前ですよね^_^

この、『冰室』というのは、香港の昔ながらの喫茶店のことです。
街中にはたくさんの冰室がありますよ!


さて、トリュフトーストはどこだ??とメニューを見てみると・・

{6F267E4F-F827-4EC1-A2D7-B1857C46B06B}

・・ん?
やばい、広東語オンリーでわからない。
勉強不足ですね。

日頃の勉強不足を悔いて頭を抱えてると、そっと差し出してくれました。

{B8CB34B3-339A-4F32-BEBF-7D0F0D780A08}

日本語メニュー。

あるんかい^_^

大変ありがたいですね。

さて、トリュフトーストはどこだと探してみると、、
・・見当たりませんね!!

しかし、私は前情報で知っておりました。

この『校長トースト』というメニューが、どうやらトリュフトーストのようなのです!!!

早速頼んでみました〜!

{51073125-B71A-404C-A55D-04B575A8E93C}

じゃじゃじゃん!!

こちらがトリュフトーストならぬ、校長トーストですー!!
校長が食べているようなゴージャスさ!!(?)
分かりますねえ。

味は確かに、トリュフを感じました。
塩味もちょうどよく、なかなか癖になりそうな味です。
この華星冰室特製の奶茶(ミルクティー)と合わせると風味が増します。
ぜひセットで頼んでみてください!!

また、他のメニューももちろんあります!!

{3B037A9F-5577-441B-A3A2-4F41C160F8FA}

こちらはクラブサンドです!

なかなかのボリュームで出てきますが、トーストがふわっとしているのでパクパクいけますよ!!

飲み物もたくさんあり、かなり楽しめる雰囲気です^_^

ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!!
香港島の方だと、湾仔(ワンチャイ)にもあるようです^_^



店舗情報
華星冰室
住所:107 Sai Yeung Choi St S, Mong Kok
営業時間: 7:00〜23:00
電話: 25206666