子供が危ない | ボトムワールド

子供が危ない

ネタがない!!

我ながら、こんなに早くネタ枯れするとは思わなかった。時事ネタやってりゃ持つんだろうけど、面白くないっしょ。

暗黒ワールド、魂の極北、究極のマイナス思考を自負するオレとしては、しょーもない時事ネタに逃げたくはないんだな。読んでもしゃーないっしょ、そういうの。


あー。今日は王JapanがWBCで優勝したらしい。らしいって、試合見てたんだけどね。w

オレは野球は好きじゃないが、さすがに決勝戦となると見ちゃうわな。まー、良かった良かった。


で、生中継の後番組もつけっぱなしになってたんだが、やくみつるが○○なことをぶっこいていて、やっぱりこいつはホンモノのアレなんだなー、と感心した。

「アメリカ戦の判定のときは、全員退場しちゃえばいいと思ったくらいです」

それって負けじゃん…。こいつ、スポーツを理解してないのな。試合放棄で負けるくらいスポーツマンシップにもとる行為はない。どんなに不利なジャッジをされても、それを跳ね返すプレイをするのがスポーツマンってものじゃないの。


てなことをぶっこくのも、オレがサッカー狂だからなんだけど、サッカーにおいて主審のジャッジは抗議しても覆ることはない。明らかに不公平なジャッジを受けることもある。だが、そこで放り出したらお終いでしょ。

サッカーは野球と違って全世界的なスポーツだし、長いワールドカップの歴史を持つ。国際試合も盛んで、それこそ頂点に立てる国なんてほんの数個しかない世界だ。

今年はドイツ・ワールドカップの年なので、また1ヶ月間、サッカー漬けの日々が始まる。延べ100億人が観戦すると言われる、世界で最も大きなスポーツイベントだ。前回、準優勝に終わったドイツの優勝があるのか、ブラジルの連覇があるのか、日本はトーナメントに進めるのか、今から息切れしてる。ハァハァ。


で、やくみつるだが、こいつはなー、と思ったのは随分前からなんだけど、最近TV特番でひきこもりや登校拒否の子供を世話している人や学校教師がゲストに呼ばれた番組で、「子供は去勢すべし!」と発言し、大ブーイングを受けたのだった。わりと最近のことなので覚えている人もいるかもしれない。

自分は金髪にしてマンガ書いてTV出て、それで「子供を去勢しろ」ってどういうこと? 自分は去勢された子供だったのか? こういう○○がいるから子供の受難が叫ばれるんだよ。


子供が問題を抱える場合、ほとんどが親の過干渉が原因だ。放任されて悪くなる例もないではないが、問題は「不良」(←この言葉ってヤな感じだが)になるかどうかじゃなく、ひきこもり、登校拒否、ニート、パラサイト、精神病なんかを全部含めると、過干渉や共依存が問題と思える。

ちなみにオレは、まったく完全に放任されて育った。飯も自分で作って食った。だからこんな人間になったわけじゃないと思うがね。w


このテーマは大きすぎるので、おいおい書いていきたいと思うが、少年犯罪の犯人たちがいかに親にダメにされてきたか、犯罪に至るまでに味わった親からの仕打ちがどんなものであったか。親は被害者でもなければ気の毒でもない。問題は子供の側からではなく、親の側から起こっているとオレは思っている。