来月の3月4日(日)に開催される声優塾第2回目のプログラムに、それそろ着手しなくちゃならない。

今月に行われた第1回目と来月の第2回目は、基礎基本を中心としたもので構成するつもりで、
その中身としては、まだ突っ込んでおこなう予定はない。


次はコミュニケーションというものにフォーカスを合わせて、
それが演劇の中で、また演技にどれくらい必要なのかを体感してもらおうと思っている。



よく言われる『セリフのキャッチボール』というものは、ただの言葉のやり取りではない!

そこにコミュニケーションが加わって、始めてセリフになるんだ。

んじゃ、演劇の中でのコミュニケーションとは、いったいどういうものなのか?


それを、第2回目の稽古の中で、伝えていこうと思います♪


この第2回目が終われば、初歩的な基礎基本は、すべて伝えたことになります。



えっ!?
そうなの!?


はい。
初歩的な基礎基本ってこんなものなんです。


問題は、それをマスターすることにあります。


この基礎基本は、ローマは1日にしてならず、一朝一夕で出来るものではありません!

毎日の反復が絶対条件となり、またやっているやっていないが一目瞭然にわかるものなんです!



第1回目の内容を、メンバーがどれだけ真剣に理解しようと思い、またどれだけ真剣に打ち込んでいるか?


次回を楽しみにしようと思っています♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!