先週末は東京からだとそれほど遠くない栃木でのワークショップでした☆

この前の長崎のときとは違って、始発に乗る必要もなく、
んまぁちょこっとだけ早起きだけど、そんなもので行けてしまう距離♪


今回のここの子とはやり取りがとても多く、
とにかくスタート時からいろいろな相談に載って開催にこぎつけたって感じ(汗)

応募をしてくれたその子のきっかけになったのは、
以前この日記に掲載した動かなくちゃ何も始まらないという記事だったらしい。

今まではただの記事として読んでいただけだったと話していたけど、
その時のその子には何か引っかかるものがあったらしく、
とにかく問い合わせだけしてみよう!
という小さな1歩が、このプロジェクトを実現させた!


実は今回、参加者はこの子だけなんです!!


演劇部に所属はしているけど、まだ1年生なので、先輩たちにこの企画をもっていくことは出来ない…。
他校の演劇部と連絡を取れない…。
人数が集まりそうにない…。
お金を用意出来そうにない…。

けど!
演劇が大好きで、それを知りたい!!


いろんな相談メールのやり取りの中で見えた、
その子を取り囲む大きな壁とその壁の中にある熱い光…。


この俺がそれを放っておくはずがないじゃないですか!!

来る者は拒まず
去る者は追わず

来ようとしている者を、この俺自身が拒むはずがありません!



よし!
やろう!
君のためだけの最高のレッスンを!!


そうしてその子のやる気に呼応するように、
今回のワークショップは企画され、実施されました。


普段の和やかな雰囲気ではなく、その子がより実戦的なものを求めてきたので、何度か
「演技を止めるなー!!」
「イメージをちゃんと作れ!!」
など怒号もあり、泣き出してしまうことがありましたが、
最後終わった後の別れの時の涙はその時とは違い、
とても輝かしく美しい涙をくれました。


その涙は、お金なんかよりも、もっと素晴らしく大きな報酬です(笑)


いつかその子にとって、涙を流しながらやったこの数時間が、
その子への大きな報酬になることを願ってやみません。



ってなかんじで、今日はこのへんで!