演技というものを見誤らないで!
マネを入り口として、イメージを膨らませることはあっても、
マネはあくまでもマネであって、演技ではないんです!!
○○みたいな
とか
○○のような
っていうのは、イメージする側に必ずなにかの模写をしている状態であって、
それはまだ演技の入り口に過ぎないんです。
本当はそこからイメージを膨らませて、キャラクターが作られていくんだけど、
膨らませることなく、それを固定キャラとしてやってしまっている
声優さんや役者さんのタマゴを多く見かけます。
また同じマネでも、アニメ等の二次元世界のマネは禁物なんです!
なぜなら、プロの声優さんが作り出したものであって、
実はそこにはリアルは存在しないからなんです。
演技とはリアルなものからイメージをもらい、リアリティを作り出す作業で、
この段階でリアルはなくなります。
数学的な話になっちゃうけど、仮に上の理論が成立するならば、
リアルからリアリティは作り出せても、
リアリティからリアリティは作り出せないんです。
そう…。
そこに出来るのは、マネや模写だけ…。
マネだけでは、人の心は動かせないです。
人の心を動かせるのは、そこにある真実だけ…。
声優や役者は、そこに存在するリアルな真実を、
リアリティに受け流さなくてはならない。
人は楽を方に流されがちで、簡単に出来てしまうマネに行ってしまうことが多いですが、
1度楽を知ってしまうと、そこからなかなか抜け出せなくなってしまいます。
でもそのままでは、本当の演技にはほど遠く、
その道を目指す人の多数は、いずれ自然淘汰されてしまいます…。
そうなる前に!
今!すぐ!
本当の演技とはなにかを学んでください!
この世界が本当に好きなのであれば…。
ってなかんじで、今日はこのへんで!
マネを入り口として、イメージを膨らませることはあっても、
マネはあくまでもマネであって、演技ではないんです!!
○○みたいな
とか
○○のような
っていうのは、イメージする側に必ずなにかの模写をしている状態であって、
それはまだ演技の入り口に過ぎないんです。
本当はそこからイメージを膨らませて、キャラクターが作られていくんだけど、
膨らませることなく、それを固定キャラとしてやってしまっている
声優さんや役者さんのタマゴを多く見かけます。
また同じマネでも、アニメ等の二次元世界のマネは禁物なんです!
なぜなら、プロの声優さんが作り出したものであって、
実はそこにはリアルは存在しないからなんです。
演技とはリアルなものからイメージをもらい、リアリティを作り出す作業で、
この段階でリアルはなくなります。
数学的な話になっちゃうけど、仮に上の理論が成立するならば、
リアルからリアリティは作り出せても、
リアリティからリアリティは作り出せないんです。
そう…。
そこに出来るのは、マネや模写だけ…。
マネだけでは、人の心は動かせないです。
人の心を動かせるのは、そこにある真実だけ…。
声優や役者は、そこに存在するリアルな真実を、
リアリティに受け流さなくてはならない。
人は楽を方に流されがちで、簡単に出来てしまうマネに行ってしまうことが多いですが、
1度楽を知ってしまうと、そこからなかなか抜け出せなくなってしまいます。
でもそのままでは、本当の演技にはほど遠く、
その道を目指す人の多数は、いずれ自然淘汰されてしまいます…。
そうなる前に!
今!すぐ!
本当の演技とはなにかを学んでください!
この世界が本当に好きなのであれば…。
ってなかんじで、今日はこのへんで!