学生時代かなりやんちゃだった私は、数々のトラブルをおこす問題児だったのですが、
久しぶりに訪れた母校のかつての先生たちは、そんな私を温かく迎え入れてくれました。


昨日、8月にある公演の代表である高校時代の演劇部顧問と一緒に、
お膝元である学校から近くにある劇場でおこなうために、その報告のため訪れました。


あれから20年近くの歳月が流れていましたが、
校舎は若干の耐震補強と色が変わっていただけで、
変わらずに残っていました。



うわぁ~~!ここは…。
あーーー!あそこで…。

あの時代がそのままフラッシュバックしてくるほど、そのままでした♪


一緒に行った顧問も、定年後久しぶりの学校だったようで、
訪れました私たちは、2人で変わってないなぁ~の連呼をしていました☆



校長にお会いして、公演のご報告をした後、校舎内うろつく2人は、
すれ違う知っている先生に会う度に、久しぶりですねぇ~とご挨拶。

ましてや私は、卒業依頼訪れることはなかったので、
一瞬先生方の目が止まり、しばらく考えた後、
あーーー!お前かぁー!!
のご挨拶。


しかし嬉しいことに、当時学校一のトラブルメーカーだった私の顔と名前を覚えていてくださいました♪


うん。
嬉しかった。



校舎内をグルッと回り、私が育った小ホールという校舎内の500人クラスの劇場に向かい、
そこで練習をしていたお笑い同好会と演劇部の合同練習を見学していました。

そのお笑い同好会の顧問が、私の2学年3学年時の担任で数学教師。


練習終わりを待って、私たちの演劇部顧問と担任と3人で再会を祝う宴をおこないました♪



今の私を作ってくれたここに、なにかしらの恩返しをしたい。


そう強く心に思うすぎさんでした♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!