そうそう。
今までの2日間では、詳しいことを言ってこなかったですよね(笑)


暁座はいつでも楽しいことが好き。
素敵なことが好き。


だから
踊り狂う食べ物のリンボーダンス
揺れる炎のハワイアンダンス
そして、ゆうせいのブレイクダンス!!!



代表のやんちゃ坊主の悠生(ゆうせい)は
9月5日でちょうど2才。

その余りあるパワーは、保育士さなゑをうならせる。

すぎさんが到着したときは、かわいい顔して寝ていたお地蔵様も
お昼ご飯の香りを嗅ぎつけ、起きた途端に大魔神!


え~え~
ものすごいパワーでしたとも。

24才の保育士でタジタジなんだから、
とてもとてもパンピーな私たちには歯がたちません。

でも、とっても優しいゆうせいは、自分のご飯も忘れ、
あっちこっちの人たちの口元に
ありとあらゆる食べ物を運びます。

それも…
とても口の中に入りきらないくらいの量を…。



そんな2才のゆうせいも、
ケーキにつけた2本のロウソクを
どこで覚えたんだか、ニコニコ笑顔で
ふぅ~~して消火

消えたときの、あの満面な笑顔

大魔神から守り神のお地蔵様に
ちょっとだけ戻った瞬間でした☆




もちろん、瞬間です。



瞬間




あとは、引っ越し直後で
まだ片付かない部屋を
我が物顔で暴れ出しました…。





みんなに怒られようが叱られようが
めげることなく、縦横無尽に暴れまくります。


天上天下
唯我独尊


ダメだこりゃ(笑)




でも、みんなの笑顔の元
素敵な暁座のメンバー





すぎは、ただただ
ゆうせいが生まれてきたことを
感謝しています。


2年前…
生まれてきてくれて
ありがとう。






ってなかんじで、今日はこのへんで!