暑い日が続き、この日も朝5:30にスタート。
久井の宇根山山頂にある、弘法大師像があるというお寺を目指しました。
 
 
Sculturaをショップに預けていた為、この日のバイクは、久しぶりにEMONDA ALRにしました。ホイールも完成車用の重めのやつで、いつもよりもっさりしている感じがありました。
 
宇根山至幸院の入り口。立派な仁王様がお出迎え。
 
 
入り口の外には鳳凰もおりました。
よく見ると頭が二つ付いてます。
 
 
弘法大師様に拝顔。
昔の修行僧も、山を登って絶景を楽しんでいたんじゃないでしょうかね。
修業とは言え、登るだけだと辛いですからね。
 
 
 
あいにく霞んでいたので、三原市方面の景色は見えず。
天気が良い日にまた寄りたいです。
 
 
その後、大和方面へ走り、白竜湖の道の駅でトイレ休憩。そこで、
 
 
「クマくま目撃情報!!
 
 
 
白竜湖から椋梨川沿いの深山峡をり、河内→本郷へ抜けます。
ここで、暑さを忘れる為に、船木にある『瀑雪の滝』に立ち寄ります。
この日はそのためにSPDシューズで来ました。
 
 
久しぶりに見た瀑雪の滝はとても立派で、滝つぼ付近は涼しかったです。