富士ヒル(6/12)の翌週の記録です。
この日は体調全く問題なかったのですが・・・。
2日後にまさか新型コロナ発症するとは・・・ネガティブ

 

  竜王山ヒルクライムで自己ベスト更新なるか?

 

富士ヒルの翌週で体の状態としては、ピークに近いと考え、竜王山ヒルクライムで久しぶりにTTをしてみました
 
 
 
結果は惜しくもベストに1秒足らず魂が抜ける
50mハイトのホイールでは初めての竜王山TTだったのですが、
まあまあいいタイムが出ました。
ライドの時間・距離が伸びているわけではないので、この辺りで頭打ちなのでしょうか・・・。
 

 

  ゆめしま海道へ

 

その後須波港でフェラーリ乗りの友人と待ち合わせ、生口島に渡ります。
 
生口島の洲江(すのえ)港から岩城島の小漕(おこぎ)港へ船
 

 
岩城島の外周をのんびりポタリング。
 
 
島の南部の岩城港周辺にある「よし正」でランチ。
以前、訪れた際には14時過ぎでランチの時間に間に合わず、お昼時もあって、店内は結構な賑わいでした。
 
 
 
 
3月に開通したばかりの、『岩城橋』。結構な勾配がありました。
生名島へ渡ります。
 
 
こちらは生名島(いきなしま)から佐島(さしま)へ渡る生名橋。
 
 
写真撮り忘れましたが、弓削大橋を渡って弓削島へ。
 
弓削高専の近くにある、『インランド・シー・リゾート フェスパ』というホテルにある露天風呂で、のんびり休憩。
温泉ではないようですが、開放的で気持ちよかったです昇天
さっぱりしても結局また汗かくんですけどあせる
 
 
 
その後、弓削島北部の上弓削港まで移動。
フェリーを待つ間、港前のお好み焼き屋さん『西野』でかき氷をいただきました。
 
 
上弓削港から因島の家老渡(かろうと)港へフェリーで渡ります船
 
 
因島大橋の前で記念撮影したあと、やっぱり高速船で三原まで戻る、ということになり、ハローズ因島店の裏手にある、因島モール港から、高速船に乗って三原港まで戻りました船
高速船は、運賃が高くて乗り心地もあまり良くないなあ、という感じでした。
 

 
 
三原港にはなぞのクルーザー?
すれ違ったひとが、「どこかの外国人の社長さんが一時的に置いてるらしいよ」と言ってました。めちゃカッコイイですね。