6月12日(日)の富士ヒル本番に向けて、ヒルクライム練習を続けておりますが、広島県在住の筆者には、わざわざ実際のコースを試走する時間もお金もありません

そして、残念ながら広島県界隈には、本番に近い距離と獲得標高を得られる長いヒルクライムコースがありません。

 

ブロンズリング獲得の為には、少なくとも90分間高出力で登り続ける練習が必要であろうということで、仕方なくZwiftに頼ることにしました。高強度のZwiftはつらいのと、飽きるので、最近はZwiftやるなら、平日の短時間(30分程度)としておりました。

しかし、事ここに至っては、同等のロングクライムを実現するにはZwiftやるしかないですね。

 

まずは、実力把握という意味で、木曜日の帰宅後に、「Road to Sky」というコースにチャレンジ。その中の「Alpe du Zwift」というセグメントのタイムを1.5倍したものが、富士ヒルのタイムに近いと言われております。

つまり、セグメントタイムが60分切れれば、富士ヒルブロンズの90分切りが見えてくるということになります。

 

さて、結果は、

 

 

61分でしたガーン

 

いやー、惜しかったというか、とにかくキツかったですオエー

ここまで必死にやって、さらに1分縮めるのって、ちょっと・・・、心配になりました。

 

まあ、平日仕事終わって晩御飯食べた後なので、条件が良くなかったことで、前向きに頑張ります筋肉