この日は、東広島市安芸津町風早にある以前から気になっていたお寿司屋さん「いろは寿司」まで、友人とポタリング。

 

スタートは、竹原市「ピースリーホームバンブー総合公園」。

「ピースリーホーム」?なにそれ?

って感じですが、以前は「バンブージョイハイランド」という名前だったのが、2020年に竹原に所在する総合建設業「中国工業開発」という企業が、ネーミングライツを取得した模様。

同社の住宅事業のブランド名が「ピースリーホーム」のようです。


まあ、地元の利用者にとっては、変わらず「バンブー」ですけどね。

 

さて、竹原市街地を通り、街並み保存地区近くの「神田もち店」で、いつものあんこ餅のお土産を購入して、R185を風早までのんびりと進みます。

 

12時少し前に、目的地のお店に到着。

続々とお客さんが入っていきます。

車で来ているお客さんが大半のようですが、駐車場は道路の反対側(海側)にあるようでした。(確かめた訳ではありませんが)

 

 

 

 

お目当ての海鮮丼。

具沢山ながら、600円とリーズナブル。

 

 

少し小ぶりのどんぶりに入っており、量的には少し物足りないので、追加で中華そば420円をオーダー。

 

 

優しい味のラーメンで、中年のおじさんには丁度いい味付けでした。

 

 

いろは寿司を後にして、帰りは「海とじゃがいもの花ルート」を通って竹原まで戻りました。