10/1にオープンした、完全予約制&食べログ投稿NGのお店「スーソマヤジフ」へ伺いました。
外観は何て事ない、趣のある民家。ここにワクワクが詰まっています。

{187DE45F-575F-4C5E-9880-8DF123A41211}

お料理のサーブ以外はセルフです。ふむふむ。
何だか自分で値札の付いたお酒を選ぶのも楽しい。

{89F861B0-99D1-4571-AA83-B0E8D96E625A}

(逆から読んだ)その名の通りコース料理には全て瓶詰めされたソースがかかります。シンプルな調理法なんだけど、ソースが効いててどれも深い味わい。

{73FA785C-A5AE-46A1-9386-90BBEF0A8DC4}

きっかけはこのムール貝を食べに行こう、と友人に誘われたから。ソースはヨーグルトの酸味が効いてて美味しかったです。

{4FC0BB36-09B1-421B-8856-8325957664BB}

生のコショウソースをかけて塊肉を頂く。スパイシーさがクセになります。

{D0E520DE-5470-493D-9AEC-E25737F45AAE}

ムール貝のソースで作ったリゾット。トマトソースと合わせたらもう止まらない!

{64452B62-2DC7-48F9-B6FB-FE63FB786E48}

おまけの焼きりんご。お腹いっぱいなハズなのに、シナモンの効いたソースが美味しすぎてみんなパンに付けて食べまくっていました。りんごの皮は硬いので直火で焼いているそう。ソースは無理でもこれなら真似る!

{B1F93A6E-343B-4AF5-8021-C30CBBFB1D3A}

コース4000円(ドリンク別)なのにソースとノートのお土産も頂いてしまいました。ホクホク。

{C7BF0176-60CC-497F-8416-EDCE3EE1A290}

スーソマヤジフさんは「中村玄」や「月世界」と同じ運営会社。どうりで面白いハズです。

スーソマヤジフ