ステアウェイ・トゥ・ヘボ飯 | 1400GTR買っちゃいますたよ~!!

ステアウェイ・トゥ・ヘボ飯

母さんお元気ですか?またご無沙汰してしまい

申し訳ありません。


早いもので今年も残す所あと2ヶ月を切りましたが

お体に変わりありませんか?朝晩少し寒くなって

来たので風邪など引かぬよう気を付けて下さいね。


今日はボクが男としてひとつ大きな壁を乗り超えた

事を報告したくて手紙を書きました。


実を言えば今まで何度かそれに挑戦する機会は

有ったのですが、正直に告白するとボクは逃げて

いたんです...


でも人生には立ち向かわなければならない時がある....


そしてボクチンはやれば出来る子...


そうですよね...母さん


1400GTR買っちゃいますたよ~!!


ボクの前に立ちはだかった壁とは蜂の子ご飯(ヘボ飯)です.....


1400GTR買っちゃいますたよ~!!


母さん、成虫や白いサナギ、ウ○虫みたいな幼虫も見えるよ...


1400GTR買っちゃいますたよ~!!


ドヒャ~!!!!!


何つーか「蜂ご飯」つーより

「おばちゃーん!ご飯に虫はいってるよ~」
的なビジュアルでごんす....

でも地元の方からすれば大変なご馳走だそうで「ヘボ」と呼ばれる

蜂の子は高級食材として高値で販売されており、それはそれは

とても美味しい秋の味覚だそうです...

1400GTR買っちゃいますたよ~!!

こ、これはたかってるんじゃ無いよ。美味しいご飯なんだ....


ボクはそう自分に言い聞かせ、シコタマ虫が入った場所を選び

箸ですくうと、エイヤっとばかりに口に放り込みました。


.......あ、味はほのかな醤油味です。


恐る恐る成虫を噛んでみると香ばしい歯ごたえの後、ジュワっと

甘辛い汁が出て来ますた....鼓動が激しくなり額には嫌な汗が....


幼虫は凝視すると失神しそうになりますが、目をつぶって食べて

みると何とも言えない濃厚な「コク」が口に広がります....


美味いか美味く無いかと言えば、たぶん美味しい筈です....


で、でも、ボクチンの心がそれを認めようとしましぇん。


しかしボクがこの高い壁を越えた事は確かです。


苦節51年やっとここまでやって来ました...


母さん、お前こそ真のますらおだと褒めてくれますよね....


お正月には好物のとらやの羊羹を買って帰りますから待って

いて下さい。


あなたの可愛い息子 ピエール餃子より