これは危険信号なんかじゃない ULTRAMAN 2巻 | ギョーザ男のオススメ漫画ブログ!!

ギョーザ男のオススメ漫画ブログ!!

このブログでは僕が独断と偏見で選んだ、簡単にいえば僕の好きな漫画をご紹介していくブログです(^^)
よろしくお願いいたしますm(__)m

こんばんは、ギョーザ男です(^O^)

本日ご紹介する漫画は3月5日に発売しました「ULTRAMAN 2巻」です。

$ギョーザ男のオススメ漫画ブログ!!


人気No.1ヒーローマンガ待望の第2巻!
次々に降りかかる試練が問いかける――「おまえは誰だ」と……
本物の衝撃は、ここから始まる――好評を博した第1巻を経て、いよいよ秘められた内幕が明かされ始める…。
突然襲い掛かってきた敵との激しい戦闘のあと、科特隊のベッドで目覚めた進次郎。そこで、ゼットン星人・エドと出会い、彼から衝撃の真実を告げられる…。地球に迫る危機とは? エドの目的とは? 
そして、科特隊に所属する「諸星(モロボシ)」なる人物とは――…?
次々に起こる事件と、複雑に絡みあう人間関係…その禍に巻き込まれる進次郎は、「ウルトラマン」として戦うことを受け入れられるのか…?

相変わらず面白いです。
2巻では遂にウルトラマンスーツのカラータイマーが発動します。
ウルトラマンにおけるカラータイマーといえば、活動限界時間3分に迫る危険信号として元祖ウルトラマンでは描かれています。しかしこちらの「ULTRAMAN」でのカラータイマーには別の意味が込められています。その意味はぜひ、実際に読んで確かめていただければと思います☆

それと2巻でのメインの敵キャラ、エイダシク星人ですが、その姿(特に武器を装着した腕の形状)は、元祖「ウルトラマン」に登場する宇宙忍者バルタン星人を思わせるデザインになっていて個人的にテンションが上がりました(笑)ただ、バルタン星人とは言われていないし、関係があるかどうかはわかりませんけどね(^_^;)

次巻 「ULTRAMAN 3巻」は2013年夏から秋にかけて発売される予定です☆

気になる方はチェックしてみてください☆

それでは。

ギョーザッザッザッザッ!!

購入はこちらから

ULTRAMAN 2 (ヒーローズコミックス)/小学館クリエイティブ

¥588
Amazon.co.jp