☆春の七草☆ | まるみんのブログ

まるみんのブログ

㈱丸美の謎の社員、「まるみん」が不定期に「丸美のこと」「餃子のこと」などを綴っていきます。

こんにちは。株式会社丸美の「まるみん」です。

 

昨日は「春の七草」でしたね。

 

皆さんは、七草の種類、ご存じですか?

 

せり・なずな・おぎょう・はこべら・すずな・すずしろ・ほとけのざ・ぎょうざ…

 

失礼しました(笑)

 

1月7日は五節句の一つ「人日の節句」と言われ、この日に「七草粥」を食べて邪気を祓い、この1年の無病息災を祈る習慣があるそうです。

 

まるみんも、家族と丸美の仲間たちが、この1年間健康で過ごせるように祈りながら、七草粥をいただきました。

 

皆さん食べられましたか?

 

(画像は、生國魂神社の「若菜初茶会」でいただいた七草粥とお茶)

 

今日も丁寧に、皮づくり…

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

株式会社丸美 ホームページはこちら↓

http://www.kk-marumi.co.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

株式会社丸美 Facebookページはこちら↓

丸美のFacebookページ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Facebookページへの「いいね!」をよろしくお願いします。