2023年5月9日、久しぶりに夫婦でTOKYO旅。娘は両親に預けて、大人2人での旅です。


せっかくのTOKYO、我らは2つの目的を持って、上京しました。


その一つ目は、六本木の森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリーで開催中の「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」です。



早速の感想。大スクリーンに映し出された、ディズニー映画の名場面の数々。様々な歌に合わせて、幾つもの作品がコラボするように進む展開。非常に感動しました。


まだまだ開催しているので、ディズニーに詳しくない方も是非是非足を運んでみて下さい。


お気に入りの場面を一つ掲載します。



鑑賞後、近くの中華料理屋(名前は忘れました💦)での昼食。坦々麺のセット、とても美味でした。



昼食後、予定より時間に余裕があった私達は、急遽、舞浜のボン・ヴォヤージュに買い物に行くことにしました。六本木からだと日比谷線で八丁堀経由で舞浜駅へ、とてもスムーズな乗り継ぎでした。




40周年のデコレーションが可愛いです。インパークしなくても、ディズニー気分を味わえます。


大好きなチップ&デールにもご挨拶してきました。


肝心のボン・ヴォヤージュで、ハムのハンカチを入手。少しずつ身の回りのものを、ディズニーにしています。


さてさて、買い物を終えた私たちは、TOKYOに戻り、2つ目の目的を果たしに行くのですが、に長くなってきたので、一旦切りたいと思います。


でわでわ、TOKYO旅②で追記します。