はじめに

 ご覧になられた方も多いかと思いますが、一応告知しますね。

 NHK WEBニュースさんの方から、「この歌で泣いた。ふたたび響く応援ソング」という記事が出ています。

 公式情報はこちらです。

 今年に入ってからも震災や事故といった悲しいニュースが列島を駆け巡りました。被災された皆さま、どうか一日も早く困難から脱出されて元の生活に戻れますようにお願い

 

 記事の中には、♪ぼよよん行進曲 の兄姉の写真が幾つかありますが、中に、月歌の元祖だった、今井ゆうぞうお兄さん、はいだしょうこお姉さん、小林よしひさお兄さん、いとうまゆお姉さん 時代のMusic Videoがありました。

 いつまで掲載されるか判りませんが、NHKさんの公式サイトから当時の月歌が公開されてくること自体がとても珍しいです。宜しかったらどうぞご視聴くださいね。

 

拙サイト

 拙サイトに記載したリンクは◆記事のところです。

 なお、今の花田ゆういちろう兄、ながたまやお姉さん、ファンターネ!の三人等、幾つか写真がありますが、元祖の4人の動画があったので、そちらの兄姉さんの専用ページだけはリンクを貼らせてもらいました。以下の通りです。

 今井ゆうぞうお兄さん はいだしょうこお姉さん 小林よしひさお兄さん いとうまゆお姉さん

 

 

ぼよよん

絵は →illust ACさんからお借りしました。m(_ _)m