はじめに

 非常に遅くなって申し訳ありません🙇。拙サイトに、やっと、ながたまやお姉さんの専用ページを作りました。拙サイトトップページの「お兄さんお姉さん」の右の端下の「◆ながたまや」を選ばれてくださいね。直接はこちらになります。

 実は色々と手つかずになっていて、

  • 着ぐるみ劇のガラピコぷ~が終了した時に、その思いを投稿しようと思っていましたが、まだです。
  • 小野あつこお姉さんがご卒業になった時に、その思いを投稿しようと思っていましたが、まだです。
  • 福尾誠お兄さんがご卒業になった時に、その思いを投稿しようと思っていましたが、まだです。
  • 2023年2月3月の分の放送の感想のほとんどの投稿がまだです。(草稿はできあがっているのですが)

 ということで、色々と遅れていますが、ちょっとある事情があって、ながたまやさんの専用ページの開設を今回急ぐことにしました。

 

専用ページの内容

 番組で現役中は、トップページや他のページに情報を記入するので、このまやお姉さんの専用ページに記載する機会はほぼありません。ご就任前の活動(あれば)、ご卒業後の活動を記入していくことになります。

 ただ意味があるところを少し語らせていただくと、

  • ニュース記事の所には、あつこお姉さん→まやお姉さんに交代した時の記者会見の記事へのリンクを載せたので、ご参考にされてください。
  • スケジュールの所には、現役時代は書くことがほとんどなく、通常の番組「おかあさんといっしょ」の放送、および同じNHKのテレビ放送(例えばツバメ)は、◎放送予定と結果に記入しています。ただ、今回、NHKで特別なラジオ出演があることが判ったので、こちらに特別に書きますね。トップのスケジュールの所にラジオ出演まで書くと、ごちゃごちゃするのでこちらに書くことにしました。
  • 現役時代の所には、年表、あつこお姉さん→まやお姉さんに交代する告知があった日の感想、まやお姉さんが初年度の就任直後1回目の放送への感想へのリンクがありますので、ご参考にされてください。
  • こちらの専用ページの末尾には、いつもイラストを一つ載せています。まやお姉さんは、多才で、タップダンスや写真撮影が得意なことが判っていますが、お絵描き上手でもあるので、今回はその系統のから選びました。載せた絵をこちらの投稿にも載せますね。
  • 前も語ったことですが、もう一度。まやお姉さん就任時の2022年4月の季節のイラストは、蜂にしました。なぜ蜂?と思われたかもしれませんが、これは、お名前がマヤなので有名な童話「みつばちマーヤの冒険(Wikipedia)」に引っ掛けたものです。

 

-・-・-・-・-
ながたまや
 
画像はillust ACさん、 からお借りしました。m(_ _)m