戦争やらコロナやら暗いニュースが色々と有りますが、昨日火曜日正午頃に感激する出来事があったので、投稿させてもらいますね。
 
 前の投稿から、だいぶ時間が空いてしまいましたが💦、tvkテレビ神奈川「猫のひたいほどワイド」についてです。

 実は昨日、3/1㈫は、いつもではないですがたまたまリアルタイムで番組を見れました。12時からの、猫の手の借り隊の潜入リポート は見れておらず、13;00手前くらいからです。

 

 びっくりするようなサプライズが起きました。5年間火曜日のMCを務めてくださり病気療養されていた俳優の小林且弥さんがお元気になられて約1年ぶりくらいにゲストで番組にご出演されたんですね。

 実は、小林さんについては、投稿で書いたことがあり、↓の中の最後の部分です。

 

 いやあ、本当に良かった。番組をご視聴された方々、私同様にすごく感動されたと思います。(ToT)

 ↓に 猫ひた の公式Instagramを指させて頂きますね。

 公式Tweetは↓。

 

 いつもは、番組では、猫の手も借り隊 の赤・青・黄・緑 の4人の中から2人だけ出演です。でも今日は特別に3人居ました。赤の石渡真修さん、青の大矢隆康さん、黄の梶田冬磨さん。後から考えると、このお三人を出演にしたのは伏線だったかもしれません。今日は緑の植村颯太さんだけご出演が無く、彼は今年度からの就任で、コバカツさんをご存知無いですから。今日居た3人は、コバカツさんと番組で古い付き合いです。

 

 さて番組が進行して、今週末㈯に番組の特別なイベントがあるので、赤・青・黄の猫の手も借り隊のお3人は、そのイベントのアピール用にか白い服に着替えて登場してきました。3人には知らされていなくて、その特別イベントのコーナー紹介と台本にはなっていたんでしょう。

 MCの鎌苅健太さんと岡村保奈美さんだけは、事情を全て知っていたわけです。

 鎌苅さんと岡村さんの座られた席の手前に、何かが落ちたのか、番組のADさんらしき人がそれを拾おうとして画面に登場したように私には見えました。

 ここで、赤・青・黄のお三人が、固まりました。

 ADさんらしき方が付けていた白いマスクを外すと、コバカツさんだと判りました。

 ここで最初に、大矢さんが泣き出しました。次に石渡さんが泣き出しました。梶田さんもこれまたビックリされたでしょうね、これは以前番組で言っていましたが、梶田さんはご結婚される時に番組の兄貴であったコバカツさんに相談されたそうです。

 さて、コバカツさんが、4月に演出される舞台の宣伝をされました。勝手ですみませんが、コバカツさんの公式Twitterアカウントを指させて頂きますね。幾つも舞台に関するTweetが出ています。

https://twitter.com/cobakatsu1210

 

 私は番組を見始めたのが1昨年の秋くらいからだから日が浅いですが、それより前からご覧になられていた方々は、より深い感慨だったでしょう。

 コバカツさんは、2016年度に番組が始まったときから火曜日のMCとして5年間ずっとご出演で、tvkアナウンサーの岡村さんと同じく番組最古参です。同じく最古参は大矢さんと、水曜日MCの三上真史さんです。

 コバカツさんが、岡村さんの欠席無しの連続ご出演の快挙を称えられて、岡村さんも感激で涙の面持ちでしたね。

 コバカツさんと鎌苅さんの今回の軽妙なやりとりも超絶面白かったです。

 このお二人は似てらっしゃいますね。前述した私の投稿で、撫で肩で、目が大きいイケメンと書きましたが、それだけでなく、コバカツさんはそもそもジョークを交えた軽妙なトークがとてもお得意。そして、今の2021年度から引き継がれた鎌苅さんも全く同じなのです。なのでお二人のやりとりは高級な漫才を見ているみたいでしたね。

 

 スタッフさん、今回火曜日にこんなサプライズ、超にくい粋な計らいでしたね。猫ひた はこれまた超あったかい番組ですラブ

 

 コバカツさん、ご病気から復活されて本当に何よりでした。また番組にお顔を出して頂けると嬉しいです。

 もう今回の出来事で、超ハッピーな気持ちになれました。(T∀T)

 

 

猫画像